スポンサーサイト


管理会社さまの繁盛に対応

更新の励みにポチッと応援お願いします。

七夕のくまモン。

今年もいい出会いがありますように。

そういえば、先週のセミナー会場は、私のご指名の子がいる店のとなりでした。
熱いセミナーで、翌日も仕事だった為、寄り道せずに帰りましたが。
130707くまもん_R


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


3棟目リフォーム写真から少し脱線します。

木曜日の午後に退去連絡が管理会社さまよりありました。

当日に自社HPへの掲載、翌日にはスーモや連合体などへの掲載も完了いただきました。

次は私のお仕事ですね。

写真のチェックと検索条件のチェックです。

やっぱり物件を一番知るのは大家です。

検索条件漏れや、写真の差し替え依頼などが少しありましたので、依頼しました。

この検索条件で気づいたことがありました。

例えば、スーモで町名まで絞って検索したときに、管理会社さまの物件の占有率が上がっています。

この地区は管理会社さまの事務所もあり、他社からの管理会社変更も多く、いつのまにか同じ管理会社の競合物件が多くなっています。

管理会社さまが繁盛するのは誇らしいというかうれしいのですが、ちょっと複雑な心境です。

横並びの管理料の中で、お金をかけず、自分の物件の優先度をいかに上げてもらうか。

ちょっと考えんといかんですね。

お中元のシーズンですが、郵送ではなく、直接持ち込みして、客付けの依頼をしっかり気持ちを込めてお願いしてきます。

更新の励みにポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

人気ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

