スポンサーサイト


どこを目指すか?

更新の励みにポチッと応援お願いします。


本日は、日本へ帰ります。
小学生の娘から、毎日届くLINEのメッセージや画像がいつも和ませてくれました。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

やはり洗練された投資家の皆様の目指すところは、手間のかからない経営。

立地で言えば、中心部。
間取りで言えば、供給の少なく、家賃帯の高い間取り。(最近は2LDKでしょうか?)
居住年数で言えば、ファミリー物件でしょうか。
もちろん築年数は浅いほど良し。

お客も多くて、家賃も高く取れて、いいですよね。

でもこのエリアはみんなが目指します。

資金力豊富な大家さんがどんどん中心部を目指します。

初心者の方がこんなエリアで戦えますか?つぶされますよ。

私は中古では中心部志向は今のことろ持ちません。

本当に家賃のとれる立地・構造・設備・サービスがないと家賃競争に巻き込まれるからです。


特に中古派の初心者の方は、いいところだけ考えて物件購入めざして、奇跡的に購入できても、激しい競争が待ってますよ。

まずは自分の力量にあう物件、エリアを力をつけましょう。
(初心者で力量が分かれば苦労しませんが。)

資金力・経験が備わったら、お客様は多いけど、競争の激しいエリアに戦いに出ましょう。

地方のサラリーマンである私が数年前は神奈川に住み、都内に通勤していました。
家賃は高い・飯は高いのに、地方とさほど給与は変わりません。
でも楽しいこと、仕事の質は地方にはありません。
仕事の質・生活の充実を考えなければ、地方の方が豊かに生きられると思います。

どういった心意気で、中心部を目指しますか?
何らかの心意気が、生きぬくためには必要だと思います。

更新の励みにポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

人気ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

