スポンサーサイト


とうとう踊り場

更新の励みにポチッと応援お願いします。



FACEBOOKもFC2ブログも閲覧できない異国生活でしたが、やっと解決。
FACEBOOKもブログも書けるようになりました。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

不動産投資を始めたいと決意し、妻からお小遣いで頑張りなさいとダメだしされ励まされ、本当に諸費用込のオーバーローンで始めることができた不動産投資。

あれから3年半が経ちました。

本当に数万円しかなかったお小遣いから、5棟52室を購入することができました。

しかし、今買付を入れている物件の融資で、踊り場を迎えていることを実感します。


私は社会人2年目で結婚しました。結婚を決意したのは、社会人1年目でしたので、ほとんど貯蓄無し。

結婚費用が潤沢でなくても、妻の親は仕方ないと考えてくれました。

でも社会人生活が10年以上の方が、お金ないけど結婚したいと言われたら、親としては心配しますよね。


今そんな目で見られていることを実感します。

少し立ち止まって事業規模相応の資産をストックする踊り場でじっと我慢する時期なんでしょうね。

来週初めには別の金融機関の回答も出て、方向性が決まります。

踊り場を畑で楽しむか、また空室ばかりの物件を購入できるか?

更新の励みにポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

踊り場は必要☆

こんばんは\(^▽^)/!

踊り場は必要です☆

踊り場でも出来ることはあるので、出来ることをやりましょう☆

逆に踊り場を取れないような投資は危険です。

ちょっとしゃがんで大きくジャンプです☆

Re: 踊り場は必要☆

はぐれメタル大家さま

コメントありがとうございます。
少し立ち止まって、大きくジャンプ。

これまで小さな投資ばかりですが、大きなジャンプを出来る経験は積んだと思います。
あとはキャッシュも積まなければですね。

> こんばんは\(^▽^)/!
>
> 踊り場は必要です☆
>
> 踊り場でも出来ることはあるので、出来ることをやりましょう☆
>
> 逆に踊り場を取れないような投資は危険です。
>
> ちょっとしゃがんで大きくジャンプです☆

ある程度の事業規模で

融資を受けにくくなるとは聞いていましたが、

まさにその状態なのですね。


・畑で過ごすもヨシ
・空室物件のリフォームを楽しむのもヨシ

3年半で、この状態とは、
熊本さんは、サラリーマンですかぁ(笑)?


Re: タイトルなし

しとくさん

コメントありがとうございます。

よく聞く融資金額がlimitに達した訳ではありません。
金額的にはまだまだ行けますよ。

オーバーローンが難しくなってきたレベルで、
健全な経営を求められています。





> ある程度の事業規模で
>
> 融資を受けにくくなるとは聞いていましたが、
>
> まさにその状態なのですね。
>
>
> ・畑で過ごすもヨシ
> ・空室物件のリフォームを楽しむのもヨシ
>
> 3年半で、この状態とは、
> 熊本さんは、サラリーマンですかぁ(笑)?
人気ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

