スポンサーサイト


5棟目 管理会社選び

更新の励みにポチッと応援お願いします。

6棟目が買えると信じて、5棟目完結を急ぎます。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

5棟目の管理会社選びについて書きます。

5棟目は1棟除くすべてを管理委託している管理会社から20-30分の距離にあります。

5棟目エリアの管理物件も少なめで、忙しい繁盛期には積極的な営業も厳しいエリアです。

3度目の正直で今の管理会社と出会い、非常に満足度が高いので、また新たな管理会社を探すのもスピード的には厳しいと考えました。

5棟目エリアでは大きい管理会社にも行きましたが、空室も多いエリアで、空室が多いのが当たり前みたいな雰囲気を感じ、自分には合わないと思いました。

結局はいつもの管理会社に管理委託をお願いすることになりました。

客付け結果は以下の通り。
管理会社は2室のみでした。

3件.大手客付け会社(新幹線駅近くの店舗)⇒広告費目当て
2件.3棟目の管理委託をしている全国展開のFC⇒管理増やしてほしい
2件.管理会社
1件.最寄り駅前の?ショップ⇒強力な紹介+謝礼

管理会社を選ぶ際に決断したのは、弱い部分の営業は自分も頑張ってフォローしようと思ったことです。

2件しか契約とれませんでしたが、私が営業周りする際に、どこどこ管理会社の物件のオーナーですと名乗るとどの店舗も基本的には協力的に対応してもらえました。

管理会社がどの管理会社とも日頃からうまくやっていることがすごく伝わりました。

私個人の営業でなく、あの管理会社のオーナーだから協力しようみたいな感じですね。

特に大手の客付け会社さんとうまくお付き合いしている管理会社の営業力が結果的には満室にしてくれたと思います。

あまりオーナーの営業周りを嫌う管理会社はここが出来ていないんでしょうね。



更新の励みにポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

今回買った物件ですがやむなく売買した会社にそのままお願いしたものの、仕組みができていなくてこっちから教えている状況です。そのぶん勝手にハンドリングできるかもしれませんが。

Re: タイトルなし

まことさん

売買は強いイメージありますけどね。
満室の間に鍛え上げてください。

> 今回買った物件ですがやむなく売買した会社にそのままお願いしたものの、仕組みができていなくてこっちから教えている状況です。そのぶん勝手にハンドリングできるかもしれませんが。

田舎(鹿児島)の不動産屋さんは、
横のつながりが大事です。

他の業者さんも協力してくれる
管理会社さんが良いですね。

Re: タイトルなし

しとくさん

コメントありがとうございます。
小さな管理会社さんでも、横のつながりで実力は看板以上の会社ってありますよね。
いつも助けられています。

> 田舎(鹿児島)の不動産屋さんは、
> 横のつながりが大事です。
>
> 他の業者さんも協力してくれる
> 管理会社さんが良いですね。
人気ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

