スポンサーサイト


【ローカルネタ】区毎の固定資産税通知書に分離

更新の励みにポチッと応援お願いします。


昨日固定資産税通知書が届きました。

物件はすべて熊本市内で、コンビニ払いOKなので、もちろんNANACOで払います。

残念ながら自宅の市町村はコンビニ払いに対応しておりませんが。

NANACOはレジで使える枚数の上限が5枚で、チャージ5万/枚なので、25万までの支払いが1回の清算で上限になります。

そろそろこの上限を超えそうでしたが、昨日届いた固定資産税は区毎に別々で届きました。

ちょっとうれしい誤算でした。

ちなみに水道光熱費などもすべて払えるものはNANACOで支払いしていますが、最初は面倒くさがっていた妻がどんどんポイントがたまるので、最近では進んでコンビニに行ってます。

余談ですが、レジで店員さんにいつも言われます。

NANACOでの支払いはポイント付きませんが、大丈夫ですか?

もちろん、はいOKですと言って、NANACO払い。

更新の励みにポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コツコツですが物凄く溜まりますよね。しかし、税金高いですよね〜( ;´Д`)

Re: タイトルなし

そーきさん

以前使用していたTカードより、よくたまりますね。
高い税金払って喜ぶのも変ですね。

> コツコツですが物凄く溜まりますよね。しかし、税金高いですよね〜( ;´Д`)

クレジットカードもナナコカードの枚数分あるのですか?
私は、1枚のカードを使い回しているのですが、
チャージ用のカードを変えると
チャージが1日後になるので5枚あるとメンドウですね。

Re: タイトルなし

しとくさん

コメントありがとうございます。
複数枚のカードを使用しています
詳しくはFacebookでご連絡いたします。

> クレジットカードもナナコカードの枚数分あるのですか?
> 私は、1枚のカードを使い回しているのですが、
> チャージ用のカードを変えると
> チャージが1日後になるので5枚あるとメンドウですね。
人気ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

