スポンサーサイト


本店での口座開設1



人気ブログランキングへ
更新の励みにポチッと応援お願いします。



週末の福岡への建材屋さん・IKEA仕入れツアー出発前の1時間を使い、銀行本店の立ち並ぶ街へ。



早朝割引のあるいかがわしい店舗への訪問ではなく、銀行本店での口座開設にチャレンジです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一地銀、第二地銀、信用金庫と融資をうけてきましたが、現在の投資スタイルから地銀系は物件見る前に投資のスピードを落とすべきと、今後の取引は難しい状況。

それに比べて信用金庫さんのスピード・柔軟性の方がありがたいです。
金利の多少の差ばかりを気にしていたら、物件買うことできませんので、最近は専ら信金さん頼り。

でも1行頼りもいけないので、急きょ朝の1時間を使い、信用金庫本店へ小さな取引から始めるための口座開設にチャレンジしてきました。

急きょ思いついた行動なので、紹介もなしの突然の訪問です。

なぜ口座開設がチャレンジか?ですよね。

通常信用金庫さんは居住区か務め先のある担当エリアの店舗でしか口座作れません。

私は物件も務め先も郡部で、本店での取引は通常できません。
物件は市内ですが、ここも本店のエリア外です。

でも本店との取引は信金さんの融資スピードを、支店で取り組むより、さらに加速させます。

紹介無、飛び込みの厳しい状況で、本店の口座開設はできるか?

窓口の受付女性に一度は断られましたが、最終的には口座開設して帰りました。

やっぱり行動して良かったと思える一日でした。

この口座開設で次につながるたくさんの情報を得ることができました。

この記事、次回に分けて書きたいと思います。


人気ブログランキングへ
更新の励みにポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【本店での口座開設1】

人気ブログランキングへ更新の励みにポチッと応援お願いします。週末の福岡への建材屋さん・IKEA仕入れツ

コメントの投稿

Secret

いつも精力的ですね。
見習うべき所が沢山あります。

来年の4月より、犯罪収益移転防止法が改正されて、口座開設も少し厳しくなりそうです。個人情報のほかに、目的とか職業とかも必要になります。
新しい金融機関へのアタックは今のうちかもしれませんね。

熊本での地銀は、制覇したのでしょうか?
知識・行動力ともにスゴイですよね。
見習います。

Re: タイトルなし

ZAKIさん

コメントありがとうございます。
精力は残念ながら不動産に投入しています。

犯罪収益移転防止法の改正で、小額の口座開設はチェックがきびしくなるそうです。
先日法人口座作った時に1000円以上でお願いしますと言われました。

> いつも精力的ですね。
> 見習うべき所が沢山あります。
>
> 来年の4月より、犯罪収益移転防止法が改正されて、口座開設も少し厳しくなりそうです。個人情報のほかに、目的とか職業とかも必要になります。
> 新しい金融機関へのアタックは今のうちかもしれませんね。

Re: タイトルなし

Kuwaさん

地銀は、資産無の築古好きでは制覇できません。
評価足りないとか言いながら、その物件が安定経営に切り替わると借換してくれといいます。
いつか地銀でも堂々とお借りできるようになるといいですね。

> 熊本での地銀は、制覇したのでしょうか?
> 知識・行動力ともにスゴイですよね。
> 見習います。
人気ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

